ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

本田先生のモテ講座

中学校の時に家庭科の本田先生という女性の教師がいました。

 

見た目はすごく普通で、すごい綺麗でもないのですが(失礼!)

 

すごくモテる人でした。

 

生徒からの人気もあったし、本人曰く、彼氏が途切れたことがないというのも納得でした。

 

そんな本田先生が授業中ふと言った一言を未だに覚えています。

 

「みんな、今持ってないものに注目しすぎなんですよ、今あるものに感謝したらどれだけ幸せになれるか」 とポツリと発言しました。

 

今になればわかります、何故、本田先生がモテたかを。

 

以前日記で紹介した、【逆に楽しい女子理論】を実践されてたんですね。

 

逆に楽しい女子募集 - 我がActing Outな日々

 

一緒にいて相手に変なプレッシャーを与えない、

 

何故か一緒にいたくなる女性でした。