ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

モテ期は逆転するのか?って話。

モテ期は逆転するらしいです。

 

ある話しを紹介します。

 

友人のA君は容姿はさえない男です。

学生時代からモテた経験などなく、勉強や、興味あることに打ち込んでいました。

 

そんなA君もかわいいなと思える女性ができました。

Yちゃんです。

 

しかし、Yちゃんはスタイルがよくて、顔も可愛かったのでモテモテで他のちょっとやんちゃ気味のイケメンと別れたり、くっついたりを繰り返していました。

 

Aくんが社会人になりたての頃も忙しい仕事に追われ、精神的にも、経済的にも余裕はありませんでした。

 

Yちゃんもイケメンバーテンダーや、アパレル店員と別れたり、付き合ったりを繰り返していました。

 

そんな最近のA君は仕事も落ちついて、時間的に、豊かになりました。

 

アラサーになり、結婚を考えるようになりました。

 

最近は彼自身が驚く、大きく変化があるということです。

 

モテモテなんだそうです。

 

昔は女の子にメールアドレスを聞いても無視されるか、教えてもらっても返信がない、など散々だったようですが、今は女性から聞いてくるようです。

 

例え聞いたとしても、断られた事がないそうです。

 

そんな中、A君はある噂を聞きました。

 

憧れのYちゃんがまだ独身とのことです。

 

Aくんは早速Yちゃんに食事にいこうとメールを送ったところ。

 

すぐ、返信があり どこいく?Aくんに合わせるよ。

 

と昔では考えられない返答が返ってきてびっくりしているとのことです。

 

しかし、AくんはYちゃんより若い、いい子がいるとのことなので、Yちゃんは検討中とのことでした。

 

以上。 この話しを読んでどのように感じるでしょうか?

 

モテ期は25歳を境に、男と女では逆転するらしいです。

 

今までモテ期なんて、フィクションの世界の事だと思っていた、という男性の方もモテるようになると思います。

 

個人的な意見としては、25歳くらいから、女性が男性に求めるものが、刺激から安定に変わる境目なのかなとも思いました。

 

よく婚活などで、女性が 結婚する男の条件として、年収は最低800万くらい欲しいかな~。

 

とかありますが、 学生時代でも、付き合う人はイケメンでカッコよくて優しい人!といっていた女の子が、 全然ちゃうやん! という男と付き合っていた事を思い出していただければ、わかりやすいと思います。

 

女性の、理想は理想なのだけれど、実際に付き合う男は違うというセオリーは結婚にも適用されます。

 

女性は惚れた男についていきたいと思います。

 

恋愛とは、自分の知り合う事のできる、男女の相対評価で決まりますから、できるだけ多くの女性と出会うように心掛ければいつか結婚はできると思います。

 

その為には、行ったことのないイベントや交流会にいくようにして積極的に声かけしていけば大丈夫です。

 

何故ここまで結婚をプッシュするかというと、結婚して子供を産み、夫婦仲良く子供を育てること程 社会貢献できて、素晴らしいことはないと私が考えているからです。

 

同世代の未婚のメンズ達へ。

 

これからモテ期、まじできますよ。

 

そこで調子に乗らずに、いい人と出会ったらすぐに結婚した方がいいです。

 

交際を長期化させるメリットもあまりないと思います。 今日は一方的な意見の押し付けみたいな記事になりました (;^_^Aすいません。