ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【物事がどうあれば、周りにとっても自分にとっても都合がいいのか?】

 

ここ一年くらい自分に不思議なことが起こってると感じます。

 

それは悩みや不安が全くといっていい程なくなったということです。

 

人間なので凹むこともありますが、二日以上悩むようなことはなくなりました。

 

常に心が軽い状態です。

 

悩まないのでやりたいことに純粋になれるのが普通の状態なんだと気付きました。

 

犬や猫のようにただ生きてる事に感謝する日々です。

 

何故そうなったのかな? と自問するとメンターのジェームススキナーの言葉がうかんできました。

 

物事がどうあれば、正しいのか? これを常にイメージしてました。

 

字面ではなかなかわかりにくいかもしれませんが。

 

わかる人にはわかるでしょう笑

 

利他的になれば自ずと自然体だなーと感じる生き方ができるようになりました(^-^)/