All in the Flow

全ては流れの中に。日々の分かった事いろいろを書いていきます。

聖なる夜と、二つのプレゼント 

 

 

クリスマスのイベント感、いいですね、モノ買うぞーっていう勢いと 売るぞ!っていう、勢い。

 

クリスマスはやっぱり、プレゼント貰ったり、あげたりが楽しいですが、 実際は何をあげたらいいのかわからなくて、悩む方も多いのでは? プレゼントあげたのに、貰ったのに、そんなに嬉しいモノでもなかったという経験はある人もいるかもしれません。

 

そこでプレゼント選びのコツをサプライズメーカーの宮野が全然タイムリーじゃない感じで伝えます笑

 

いきなり結論、 プレゼントは二つ買う事です。

えっ! 二つも要らんやろ! お金ないわ!って感じかもしれませんね。

 

二つは勿論、それぞれに意味があります。

 

まず一つ目は 相手が欲しい物です。 何か欲しいのある? の質問の答えがコレに当たります。

ま、しごく当たり前です。

しっかりヒアリングしましょう。

渡すタイミングは絶対当日迄に!

 

もう一つが大事。

 

自分が相手にあげたいモノです。

 

 

これは想像力と普段からの観察力がいるのでちょいむずかしいですが、

 

なぜこれをあなたにあげたいか?

 

というストーリーが大事なプレゼントになるんですよ(^-^)/

 

例えば、 最近目が疲れてそうだから、 目を温めるアイマスク とか、 手が荒れ気味を気にしてるみたいだから、

 

肌に優しい石鹸と手袋セット とか。

 

そこに思いやりストーリーが生まれますよね♬

 

貰った方も利便性重視(地味とも言う)の方が嬉しいはず笑

 

二つ目のプレゼントには普段からあなたを見てるんですよ!

な無言のメッセージを伝える意味が大きいです☆

 

 

最後に、大事なのは渡し方です。

二つ買ったプレゼントは、 どちらかをサプライズ的に渡しましょう。

 

二つのプレゼントの渡すタイミングの違いだけでも、サプライズの幅がでそうでしょ?

 

ちょっとした工夫で、思い出に花を添える事ができますよ♬

 

まとめとして、

相手が欲しいもの

自分が相手にあげたいもの

 

 

この二種類を意識するだけで、プレゼントの精度はあがるはず です。

 

と、まぁ、何はともあれ プレゼントを貰える事は勿論、

あげることができる人がいる事に感謝して、クリスマスを楽しみましょう♬