ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【愛知県ディナー】出張 いば登・風来坊

 

 

名古屋の取引先に出張してました。

 

名古屋はメジャーな食べ物多いので、取り引きの社長に連れてって頂き色々教わりました。

 

名古屋の錦に行かれる際の参考になれば嬉しいです。

やっぱりいい店を知っていますね、案内人は必要です。

 

ひつまぶし いば昇 いばしょう ひつまぶし発祥の店らしい。

メニューがひつまぶしとビールのみ?なので夜には使いにくいがハシゴするなら、オススメ。

味は美味いが、まぁ普通かも。

本当は蓬莱軒が美味しいらしい。予約はしていないので、飛び込みのみ。


いば昇 (いばしょう) - 栄/うなぎ [食べログ]

 

 

手羽先 風来坊 ふうらいぼう

世界の山ちゃんと名古屋界隈では人気を二分する存在。

風来坊の方が地元ファンは多い? これは本当に美味しかったです。

また食べたくなる。 ハイボールでキュッとやっつけたら、たまりませんでした。

 


風来坊 錦店 - 栄/居酒屋 [食べログ]

 

みそかつ 名古屋駅の中にある、普通の店で食べました。

これで1200円はあまりCP高くない。

味噌煮込みうどんは 不人気でした。

 

他にも、あんかけスパがローカル人気メニューみたいです。

次行った時はあんかけスパ頂く予定です(^-^)/ 風来坊はほんとオススメ