ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

2015-01-21から1日間の記事一覧

漫画 大阪ハムレット 大人になるって事を、大人やけど、もう一度考える

嫁ちゃんが図書館で借りてくれた漫画。 これ久々にヒット!おもろいです。 短編集なので読みやすい。 女の子になりたい小学生男子の話しとか 再婚した父親と仲良くしたいけど、上手く意思疎通できない不良少年の話しとか、 綺麗な影のあるバレエの先生に憧れ…

営業ダイエット

年始の挨拶周りで、蜜蜂のようにとに回ってます。また、来年もよろしくお願いします、なんてペコリとするけど、まだ今ひとつ年末の実感ない(^◇^;)営業マンならではのダイエット方法として、アポを入れまくって、昼飯食わないダイエットしてます。かっこよく…

小銭をお札に替えるサービス

ふと、お札を小銭にするのは簡単だけど、小銭をお札にするのって意外と難しいなぁと思いました。銀行いかないと小銭は入金できないし、会社終わりなんてATMはあれど小銭は扱ってくれないし(^◇^;)そこで、2〜3%の手数料で小銭をお札に替えるサービスみたいな…

関係してるから、存在してる

人間ってにんげんって読むじゃないですか? そして、人間っていったら、 a personな感じで一人の人みたいなニュアンスですけど、 昔は、人間をじんかんと読み、社会全体とか、人間の存在自体や、帰属組織全体を指す言葉として、用いられていたようです。 人…

【コラム】【移転しました2024年】鹿児島のカネヨさんのお醤油、大阪で買えました!

移転先の記事はこちら www.allintheflow.work ご存じですか?めちゃくちゃ美味しい醤油なんです。 鹿児島のカネヨさんのお醤油《母ゆずり》が美味すぎて、美味すぎて、夫婦で、どハマりしてたんですけど、無くなってしまったんですね。 【 カネヨ 横山醸造 …

【恋愛のフロントエンドとバックエンド】

記事でフロントエンドという言葉を使ったので、簡単に説明したいと思います。マーケティングをする際に売上構成を考えやすくなると思います(^○^)フロントエンドとは、誰にでもある程度売りやすい商品と思ってもらったらオッケイ!例えば、お饅頭屋さんで売っ…

カイジから学んだこと、ザワザワ

めっさ今更なんですけど、カイジをYouTubeで全部見ました〜(^○^)面白かったー。映画では見たことあるけど、アニメの方が面白いかも。カイジから学んだことはやっぱり勝つべくして勝つということなんですね。人は運命とか才能とか、運否天賦天 賦(うんぷてん…

神戸新在家、ベトコンラーメン からあげ定食480円でごはんおかわり自由は熱い!

会社の近くでデカ盛情報ゲットしたので早速行ってきました!阪神電車新在家から近いです。2号線沿いにあるベトコンラーメンへ。ベトコンって知ってます?私はしりませんでした・・・ベトナム戦争を彷彿とさせますが、あながち間違ってなかったみたい。でも…

ジェームススキナーからの教え

成功研究会からのメモです(^○^)意味のあるプロジェクトに時間を使う。ピータードラッガーいいプロジェクトを選ぼう。正しいパートナーと一緒にムダな人と一緒に仕事しない望む結果の明確化プロジェクトメンバーがどうゆう結果が求められているかがわかる。設…

裁くことから解放

おはです!今日はなんか重いですね、テーマ(;^_^Aお付き合いお願いします☆私はついつい、無意識的、反射的に人を裁いたりしちゃいます。例えば、ポイ捨てを目の前に見たら、あっ!あの人は悪い人だ、と。出来事に対しても、いい出来事、悪い出来事と分別した…

他人基準と自分基準

他人基準で生きてしまうと、どうしても被害者になったような気持ちになる事が多い。 親、友人、社会を相手取り、一人裁判をする人生。被告は何も語らない。 自分基準は強い。自分で自分の機嫌をとれる人になれる。 周りに敵はいない。周りが全て師になり、本…

【大切にする為に距離感が必要。だから一緒に考える。映画版荒川アンダーザブリッジ】

概要 主人公は超ボンボンの男の子です。 若くして経営者! そのお父様は超エリート!超大手企業の社長! 人に借りを作ってはいけない! が家訓の様です。 父子家庭の様です。 問題ありそうです。 荒川の大型開発事業があり、 河川敷に住む不法滞在者達を七夕…

よくわかんねー この映画。 食堂かたつむり

レビュります。 辛口なので好きな人はスルーして下さい^^; 概要 幼少期から不倫の子として、不幸な時期を過ごす。唯一の心の救いはおばあちゃんとその料理だった。 料理屋をやるんだ!と一念発起するも、同じ夢を見ていたインド人男性に全財産奪われる。ショ…

【読書】昨日何食べたの?

好きな漫画のタイトルでもあるんですけどね。 社内エレベーターで女子社員と乗り合わせると特に話すこと無いので、最近はとりあえずこれ聞くようにしてるんですね(^◇^;) そしたら、 私、断食してるんですよ! と面白い返しが帰ってきて、 ファスティングをた…

感動的!窯出し30秒のパン

モンアミさんにて、窯出し30秒体験してきましたー(^○^)アツアツの窯から出したてのパンは感動的に美味しかったです!!ボリュームすごくて、お腹いっぱいになりました。特別にメロンパンの成形も体験させて頂きました(^○^)パン好きな方にはめちゃオススメで…