All in the Flow

全ては流れの中に。日々の分かった事いろいろを書いていきます。

2015-01-21から1日間の記事一覧

女性脳を理解する

【全男性必読】キレる女性脳の扱い方 〜本『キレる女 懲りない男』 - ライフハックブログKo's Style女性って難しいとは思わずに(^◇^;話を聞く、理解する、共感する!しかしサイバーエージェントが最後に来てたのは、驚き。

ラブセラピストなおみさんのブログから

稼げない男性の特徴7つ。|愛と性の悩みを癒す ラブセラピストNaomiのブログ稼げない男の条件だそうです(^◇^;)怖ぇ〜、ですけど、大事ですよね、稼ぐの。稼ぐってことは社会に貢献寄与していることと思います(^◇^これは絶対に。

漫画 大阪ハムレット 大人になるって事を、大人やけど、もう一度考える

嫁ちゃんが図書館で借りてくれた漫画。これ久々にヒット!おもろいです。短編集なので読みやすい。女の子になりたい小学生男子の話しとか再婚した父親と仲良くしたいけど、上手く意思疎通できない不良少年の話しとか、綺麗な影のあるバレエの先生に憧れる、…

営業ダイエット

年始の挨拶周りで、蜜蜂のようにとに回ってます。また、来年もよろしくお願いします、なんてペコリとするけど、まだ今ひとつ年末の実感ない(^◇^;)営業マンならではのダイエット方法として、アポを入れまくって、昼飯食わないダイエットしてます。かっこよく…

小銭をお札に替えるサービス

ふと、お札を小銭にするのは簡単だけど、小銭をお札にするのって意外と難しいなぁと思いました。銀行いかないと小銭は入金できないし、会社終わりなんてATMはあれど小銭は扱ってくれないし(^◇^;)そこで、2〜3%の手数料で小銭をお札に替えるサービスみたいな…

関係してるから、存在してる

人間ってにんげんって読むじゃないですか?そして、人間っていったら、a personな感じで一人の人みたいなニュアンスですけど、昔は、人間をじんかんと読み、社会全体とか、人間の存在自体や、帰属組織全体を指す言葉として、用いられていたようです。人と人…

鹿児島のカネヨさんのお醤油、大阪で買えました!

鹿児島のカネヨさんのお醤油《母ゆずり》が美味すぎて、美味すぎて、夫婦で、どハマりしてたんですけど、無くなってしまったんですね。なので、お土産として頂いた業者さんに催促してたんですけど、なかなか手配難しかったみたいで、自分でも調べたら大阪で…

育児放棄、子捨て癖ってなんやねん

「ゴムはつけたりつけなかったり…」産んでは捨てるを繰り返す夫婦 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版狂っとる。こいつらの関係は恋愛、愛情じゃなくて歪んだ共依存。殺人未遂として、罪をもっと厳重にした方がいいと思うな。そして、法律もこんな人達を…

【恋愛のフロントエンドとバックエンド】

記事でフロントエンドという言葉を使ったので、簡単に説明したいと思います。マーケティングをする際に売上構成を考えやすくなると思います(^○^)フロントエンドとは、誰にでもある程度売りやすい商品と思ってもらったらオッケイ!例えば、お饅頭屋さんで売っ…

カイジから学んだこと、ザワザワ

めっさ今更なんですけど、カイジをYouTubeで全部見ました〜(^○^)面白かったー。映画では見たことあるけど、アニメの方が面白いかも。カイジから学んだことはやっぱり勝つべくして勝つということなんですね。人は運命とか才能とか、運否天賦天 賦(うんぷてん…

神戸新在家、ベトコンラーメン からあげ定食480円でごはんおかわり自由は熱い!

会社の近くでデカ盛情報ゲットしたので早速行ってきました!阪神電車新在家から近いです。2号線沿いにあるベトコンラーメンへ。ベトコンって知ってます?私はしりませんでした・・・ベトナム戦争を彷彿とさせますが、あながち間違ってなかったみたい。でも…

試される正義。 あなたならどうする?WWDY

知ってますか?アメリカの番組だと思うんですけど、what would do you?(略してWWDY)という番組を。簡単に言うと一般人へのドッキリカメラみたいな感じですが、でも、いたずらして笑おう!というコンセプトではなく、結構シリアスな内容なんですよね。例え…

ジェームススキナーからの教え

成功研究会からのメモです(^○^)意味のあるプロジェクトに時間を使う。ピータードラッガーいいプロジェクトを選ぼう。正しいパートナーと一緒にムダな人と一緒に仕事しない望む結果の明確化プロジェクトメンバーがどうゆう結果が求められているかがわかる。設…

プロスケーター岡田晋さんのブログから

本当にプロになりたいの? - SHIN OKADA | 岡田晋公式ブログプロのスケーターの方のブログのようですね。プロになりたいというスケーターの子達の残念な現状を書いて頂いてますが、プロ論としてガツーンと頭シバかれたような気持ちなりましたね。プロに逃げ…

修学旅行で28人中7人が妊娠て

【驚愕】13~14歳の女子中学生が修学旅行に行った結果→28人中7人が妊娠www - かれっじライフハッキングこの繁殖能力の高さよ!そりゃあ問題やろうけどさ、下手すりゃこの子らが30歳くらいで、おばあちゃんになれる可能性もある訳でしょうに。まだ全然産め…

裁くことから解放

おはです!今日はなんか重いですね、テーマ(;^_^Aお付き合いお願いします☆私はついつい、無意識的、反射的に人を裁いたりしちゃいます。例えば、ポイ捨てを目の前に見たら、あっ!あの人は悪い人だ、と。出来事に対しても、いい出来事、悪い出来事と分別した…

毎日ラーメンは恐怖です

1年間毎日のようにラーメン食べ続けた結果がこちらです - ゴールデンタイムズこれにある通り、毎日ラーメンはしんどいわなぁ。けど、私もコンビニラーメンやめらんない(^◇^;)健康に気をつけなくては!

他人基準と自分基準

他人基準で生きてしまうと、どうしても被害者になったような気持ちになる事が多い。 親、友人、社会を相手取り、一人裁判をする人生。被告は何も語らない。 自分基準は強い。自分で自分の機嫌をとれる人になれる。 周りに敵はいない。周りが全て師になり、本…

君に望むこと

君に多くは望まない。健やかな健康と自分を愛する心を養う事。 それだけが私が君に臨むこと。— みやっち@人生上々 (@miyano_takashi) 2014, 5月 12

【大切にする為に距離感が必要。だから一緒に考える。映画版荒川アンダーザブリッジ】

概要 主人公は超ボンボンの男の子です。 若くして経営者! そのお父様は超エリート!超大手企業の社長! 人に借りを作ってはいけない! が家訓の様です。 父子家庭の様です。 問題ありそうです。 荒川の大型開発事業があり、 河川敷に住む不法滞在者達を七夕…

よくわかんねー この映画。 食堂かたつむり

レビュります。 辛口なので好きな人はスルーして下さい^^; 概要 幼少期から不倫の子として、不幸な時期を過ごす。唯一の心の救いはおばあちゃんとその料理だった。 料理屋をやるんだ!と一念発起するも、同じ夢を見ていたインド人男性に全財産奪われる。ショ…

昨日何食べたの?

好きな漫画のタイトルでもあるんですけどね。社内エレベーターで女子社員と乗り合わせると特に話すこと無いので、最近はとりあえずこれ聞くようにしてるんですね(^◇^;)そしたら、私、断食してるんですよ!と面白い返しが帰ってきて、ファスティングをたまぁ…

感動的!窯出し30秒のパン

モンアミさんにて、窯出し30秒体験してきましたー(^○^)アツアツの窯から出したてのパンは感動的に美味しかったです!!ボリュームすごくて、お腹いっぱいになりました。特別にメロンパンの成形も体験させて頂きました(^○^)パン好きな方にはめちゃオススメで…

消費される子供の性

『子どもの性が売られている日本。保護者や先生も知らない実態。』 子どもの性が売られている日本。保護者や先生も知らない実態。|Colabo代表「難民高校生」著者・仁藤夢乃の『コラボトーク』 これはとても極端な例だと思うけど、児童⚪︎春とかって最近始ま…

お父さん好きな子と、嫌いな子。その線引き

子どもが「お父さん大好き!」って言う家庭に共通しているたった一つの簡単なこと | 学びの育み方 子どもが「お父さん大好き!」って言う家庭に共通しているたった一つの簡単なこと | 学びの育み方 そうそうそう。 お母さん、お願いだから子供へお父さんを悪…

未来からきた男

俺は未来からきた男 フューちゃん! http://youtu.be/nmj15TfjTeM フューちゃん最高! なんか、素敵だなぁ スーシンチュウ!四星球! 未来から来たから、君が大丈夫って知ってるよ、 未来は変えちゃいけないから、何もしないけど。 なんか素敵!